Menu

ケアハウス概要

Home
ケアハウスの概要
ケアハウスは、第一種社会福祉事業に分類され、居宅として認められた老人ホームです。
入居資格については、原則60歳以上の方で、高齢のために生活に不安がある方が対象です。なお、ご夫婦での入居も可能です。

ケアハウス向日葵では、多くの仲間と私たちスタッフが共に生活を楽しみ、助け合い、元気で暮らしていただきたいと願い、「からだ元気」「こころ元気」「なかま元気」を合言葉に元気を応援しています。イベント企画、催し物、祭事、同好会、趣味活動など幅広い支援体制も整っています。

ケアハウス向日葵ではケアハウスの他に、ヘルパーステーション、デイサービス、居宅介護支援センター、市原市地域包括支援センターなどの事業も併設しており、高齢者向けの総合福祉事業を展開しています。

ケアハウス向日葵は楽しさいっぱいのケアハウスです。
ご入居のお問合せは、0436-36-1600までお気軽にお電話ください。

全室個室・南向き。向日葵の元気応援サービスで安全・安心、楽しい暮らしです。

ケアハウス向日葵の環境

エメラルドグリーンの洒落た屋根、全室南向きの陽ざしたっぷりの5階建て。
周囲360度、眺望が良く、光・緑・水の自然環境と商業地の利便性に恵まれた好環境。
国道297号線、小湊鉄道・光風台駅に隣接し、交通の便至極良し。

居住環境の特徴

全室個室型で、プライバシーは守られています。
職員が24時間対応。安心・安全の管理体制です。
専従の生活相談員が生活相談を承ります。
病院・買物などの送迎を承ります。
協力病院との連携で万一にも対応しています。
豊かな暮らしを楽しむ同好会・各種教室が盛んです。
食事に関しては栄養士が、毎日の食事、季節食、行事食など食の楽しみを豊かにご提供します。
栄養士のブログをご覧ください! ⇒ ブログはこちら
浴室は、毎日利用できます。
健康体操やイベントなどで、日々の暮らしに元気支援策の企画・ご提案をしております。

施設の概要
経営主体 社会福祉法人清明会
施設名称 ケアハウス向日葵
施設種別 軽費老人ホーム ケアハウス
定員 80名
施設長 早川勇夫
所在地 〒290-0216 市原市二日市場774-1 »アクセス
併設事業 デイサービスセンター向日葵
ヘルパーステーションひまわり
居宅介護支援センター向日葵
市原市地域包括支援センターひまわり
福祉有償運送サービス
介護職初任者研修事業
「元気だからこそ毎日が楽しい」「元気だからこそ明日が楽しい」
そうあって欲しいから、向日葵のような明るさで皆様の元気を応援してまいります。ぜひ見学にお越しください。
向日葵では、安心してご入居いただけるよう体験入居をお勧めしています。
見学はいつでもできますので、お気軽にご連絡ください。
ケアハウス向日葵
TEL. 0436-36-1600


向日葵のブログもチェック!