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訪問介護 ご利用案内

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訪問介護サービスご利用案内
住み慣れた我が家で元気に安心して暮らせるよう、ご利用者様に寄り添って自立を支援します。
お一人おひとりに合わせたケアを行い、ご利用者様ができること、やりたいことが広がるようにサポートします。
訪問介護サービス開始までの流れ

各区市町村に介護認定の申請

市原市介護保険課に申請書を提出。

要介護支援の認定

サービスの依頼

ご利用者様、ご家族、居宅介護支援事業所又は地域包括支援センターからヘルパーステーション向日葵へ依頼がきます。

お宅訪問

サービス提供責任者がご利用者様のお宅を訪問します。依頼内容に基づき、サービスの内容等のご説明をさせていただきます。 ご同意をいただきましたら、ご契約となります。

サービス担当者会議

ご利用者様や関係事業所が集まり、サービス計画について会議を行います。 ヘルパーステーション向日葵が行うサービス内容を訪問介護計画書として作成し・説明をし、同意を得ます。

サービス開始

初回はサービス提供責任者と担当ヘルパーがお宅を訪問します。ヘルパーは訪問介護計画書に沿ってサービスを提供いたします。

定期訪問

日々のサービスの向上のため、サービス提供責任者が定期的にご自宅へ訪問し、サービスについてのご意見・ご希望をお聞きします。

ご利用者様に心地いい過ごしかたを。
ご家族様には安心とリフレッシュを!
介護で悩まず、まずはお気軽にお電話ください。
ヘルパーステーション向日葵
TEL. 0436-36-1600


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