Menu

介護職初任者研修

Home
介護職員初任者研修

平成30年度の開講情報

平成30年度開講日程等決定次第、お知らせ致します。

介護職員初任者研修について

資格取得

平均寿命が長くなり、少子化が進むにつれ、社会の中では、高齢者の占める割合が増えています。

介護に関するニーズは多様化していき、これからますます増えていく家族介護はもとより、介護・福祉業界で活躍する為の重要な資格が『介護職員初任者研修』です。

社会福祉法人清明会では、各拠点で『介護職員初任者研修』を開催し、法人内部にとどまらず、質の高い介護職員の養成に取り組んでおります。

経験豊富な講師陣

介護福祉士、社会福祉士、看護師、保健師、ケアマネジャーなど、経験豊富な講師陣が、皆さんの資格取得をバックアップします。
専門家ならではの、現場の声・経験談を聞く事が出来ますので、即戦力の知識・技術が身に付きます。
介護実習は、初任者研修を開講している拠点内で実施するので、様々な介護の現場を見学する事が出来ます。

就業へのバックアップ

ご希望される方には、清明会各拠点への就業をご案内する事が可能です。
待遇や勤務条件等、お気軽にご相談下さい。

書類ダウンロード
PDFアイコンをクリックして募集案内をダウンロードしてください。

初任者研修受講生募集案内(4366KB)

PDFを閲覧するにはAcrobat ReaderかAdobe Readerが必要です。
⇒ Adobe Readerのダウンロード