ケアハウス向日葵

Care Home for the Elderly

MEAL

お食事のご案内

元気に暮らす源となるのが食生活です。ケアハウス向日葵・デイサービスセンター向日葵では、気晴らし療法の一つとして旬の味覚を味わう会や季節の旬の食材を使って、自分達で作り、それをみんなで味わうといった、作る楽しさ、目で見る楽しさ、おいしく舌で味わう<食を楽しむ企画>を推進しています。

食のイベントでは皆様も関心が深く、積極的に参加してくださいます。また、栄養相談や治療食、バランスのとれた献立づくり、体調に合わせた個別の食事対応、おいしい調理に気を配っています。


向日葵では、これからも美味しく、楽しく、豊かな食生活をご提供してまいります。

ブログで食の話題もお届けしていきますので、見てくださいね。

イベントメニュー

筍掘り

春は、みんなで筍掘りに行き・・・

次の日のお昼で頂きまぁす!

父の日

鰹祭り

銚子直送!旬の上り鰹!

涼食祭

夏に、食で涼しく美味しい楽しい企画の涼食祭

敬老祝賀行事食

秋の味覚たっぷりの御膳

マグロ祭り

和会席

クリスマスバイキング

「元気だからこそ毎日が楽しい」
「元気だからこそ明日が楽しい」

そうあって欲しいから、向日葵のような明るさで皆様の元気を応援してまいります。ぜひ見学にお越しください。

向日葵では、安心してご入居いただけるよう体験入居をお勧めしています。

見学はいつでもできますので、お気軽にご連絡ください。


ケアハウス向日葵

TEL 0436-36-1600

アクセス

所在地

〒290-0216 市原市二日市場774-1

車で来られる方へ

国道297号線も市原インターご利用の方も「光風台駅」を目指してください。小湊鉄道光風台駅近くで5階建ての緑の屋根が目印です。

電車をご利用の方へ

小湊鉄道「光風台駅」下車徒歩約8分です。